炎上中?沈静化?YouTuberカジサックって何者?

生活お役立ち

キングコングの梶原雄太さんがYouTubeをやっているのはご存知でしょうか。

カジサック

として「カジサックの部屋」というチャンネルを開設しています。

動画を見ている人以外で、カジサックの名前を聞いたことある方はこれらの炎上事件で、知ったのではないでしょうか?

①ホリエモン万博時に宇野常寛さんに対する失礼な態度

②サンシャイン池崎さんが両親へプレゼントした一軒家に対しての暴言

③スニーカー大好きなヤスタケさんへのドッキリ

短期間で3回も炎上しています。
ある意味凄いですね。

炎上事件についての詳細は、様々な記事が書かれていますので割愛。
あえて、炎上事件についてではなくカジサックについてまとめてみました。


スポンサーリンク

YouTuberカジサック爆誕

カジサック=キングコングの梶原さん。というのはもう皆さんご存知ですよね。
相方は絵本作家兼実業家として、今や時の人となった西野亮廣さんです。

カジサックが誕生したのは2018年10月1日。
「カジサックの部屋」という名前でチャンネルが開設されました。

元々はねるのトびら等で知名度は抜群だったせいか、瞬く間にチャンネル登録者数は伸び、2019年2月時点でなんと75万人も登録者がいます。

カジサックとして始める前も、毎日キングコングというチャンネルで動画をあげていました。
かなり前からやっているので芸人がYouTubeをやる先駆け、ルートを作った二人です。
きっと、西野さんの実業家としての頭脳が働いてスタートしたんでしょうね!
凄い先見の明だと思います。

スポンサーリンク

カジサックの動画とは?

カジサックは色々な種類の動画をあげています。
中でも特徴的なのが、他のYouTuberでも芸人さんとコラボしている人はいますが、YouTubeでは見かけない芸人さんを元々の人脈を使ってゲストとして招き、動画を撮っていることでしょうか。

例えばこちら。

アメトークの

ギスギスしているけどキングコング同期芸人

でお馴染み。同期のNON STYLE石田さんをゲストに招いてトーク。
こちらは新しい方ですね。

またYouTube初登場の、

南海キャンディーズの山里さんとのコラボも実現しています。
なんとこれが初共演だとか。
この動画は270万再生もされています!

また謹慎中だったインパルスの堤下さんも動画に出ています。

他にも、自分の家族と撮ったほっこり動画もあります。
カジサックのお嫁さんを「ヨメサック」と呼び、4人のお子さんを「コサック」と呼んでいます。

どの動画も心温まる素敵な動画ばかりなのですが、特に感動するのがこちら。

こんなのされたら幸せですね。
ママ冥利に尽きます。

後は、はねるのトびらの人気コーナーだった「ギリギリッス」を模した「ギリギリス」や、
「実験・検証」等多岐にわたるジャンルで動画を配信しています。

スポンサーリンク

カジサックの今後は?

サンシャイン池崎さんの事件と、ヤスタケさんのスニーカー事件は受けた方が「問題ない」としているため、沈静化したとは思いますが、宇野常寛さんの方はまだ炎がくすぶっている状態です。

カジサックの方も芸人として言い分があるようですから、なかなか円満に解決とはいかなそうですね。
なんにせよ、宇野さんの不快な気持ちが取り除かれればいいなと思います。

カジサックは年内にチャンネル登録者数100万人いかなければ引退する、と明言していますが、このことが足枷になってしまう可能性も0ではありません。

個人的にはカジサックファミリーがとても素敵だなーと思ってファミリーの動画は見ていますので、チャンネルが消えてしまうのは悲しいです。

何かとお騒がせな「カジサック」
これからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

↓ちなみにカジサックのチャンネルはこちらです。
カジサックの部屋