エンジニアを目指すor転職希望?無料の専門転職サイトを利用しよう!

ビジネス

みなさんは今、どんな職業に就いているでしょうか。

近年人気の職業「エンジニア」に転職したい!
今「エンジニア」の仕事をしているけど、違うジャンルで活躍したい!
っていう人も多いと思います。

エンジニアと一口に言っても
・システムエンジニア
・Webエンジニア
・プログラマー
・サーバーエンジニア
等多岐に渡りますよね。

あなたが目指したい「エンジニア」がある程度絞られていても、普通の求人サイトでは汎用的に「エンジニア」が沢山出るだけ。
もっとピンポイントとで見れたらな~なんて思ったことはありませんか?

この記事ではそんなあなたのお悩みをズバッと解決しちゃいます!

 

スポンサーリンク

エンジニア専門の求人サイト

今現在働いている人も、これからエンジニアを目指したい!
という人にもピッタリな転職サイトがあります!

GeekOut

こちらのサイトは「エンジニア」専門の転職サイトになります。

どういった特徴があるのかというと、

・エンジニアを目指したいけど今すぐには転職したくない
・エンジニアといっても○○の専門を探したい
・転職したいけど自分で探すのは面倒

そんな人にうってつけの転職サイトなんです!

求人検索をしなくても入力したプロフィールを元に、自動的にマッチした求人情報を教えてくれる機能があります。
もちろん毎回主導で検索することも可能。
忙しい合間を縫って簡単にエンジニアの求人情報を得ることができるんです。

そして自動的にオススメとして出てきた求人情報の中に気になるものがあれば、詳細を直ぐにチェック出来ちゃいます!
でも「今は忙しいからあとで見たい!」っていう場合もありますよね?
そんな時には「気になるボタン」をぽちり。
リストに保存されるので、後からじっくり見る事が出来ます。

求人サイトを見る暇がないくらい忙しい!
なんとなく探しているだけなので時間はかけたくない!
って人にはぴったりですよね。

スポンサーリンク

自分に向いているエンジニアを知りたい

様々な種類があるエンジニア。
なりたい種類が決まっている人はいいですが、ふんわり「エンジニア」になりたい。
くらいだったら、自分がどの種類が適正なのか分かりませんよね。

そんな人にもピッタリなサービスを、

GeekOut

は無料で実施しています!

それが、アドバイスサービス。
多方面の企業と密接なつながりを持った、アドバイザーの人達へ質問することができちゃうんです!しかもプロフィールを見て、オファーが届くこともあるので、自分を必要としてくれている企業が分かっちゃいます。
必要とされて転職、就職出来たら嬉しいですよね。

アドバイザーに気になる質問をどんどんぶつけて、疑問点を解決したうえで面接や就職することができるので、不安をしっかり解消できます。
このサービスは他の求人サイトにはなかなかないサービスですよね。

もちろんオファーを貰ったとしても断ることも可能です。
質問やオファーを繰り返し貰うことにより、自分がどんな業界に必要とされているのかも自ずと分かってくると思います。
そうしたうえで、自分の行きたい企業を検索すると、素敵な企業に巡り合えるかもしれません!

スポンサーリンク

就業環境ってぶっちゃけどうなの?

行きたい企業もある程度目星がついたら、今度はしっかり情報を確認します。

GeekOut

では、志向性や環境に特化したタグ検索機能を用意。
例えば、
♯スマートフォンアプリ
♯ITコンサルティング
♯ソーシャルゲーム
♯Java
等。
つまり、その企業がどういった内容を主に行っているかが検索しやすいんです!

だから、あなたが「スマホゲームを作りたい」という気持ちがあれば、
♯ソーシャルゲーム
で検索すれば、それに適した企業が出てきます。
なので「面接に行ったけど思った会社じゃなかった」
というのを防ぐことができるんです。

また求人情報ページには、詳細な就業情報が載っているので、自分にマッチした企業を選ぶことが容易にできます!

しかも他にはない、エンジニアの就業環境が分かるデータも記載!
ブラック企業が問題視されている今、こういった情報はとてもありがたいですよね!

エンジニアへ転職、就職を考えている皆さん!
ぜひまずは無料登録をしてみてはいかがでしょうか?