離乳食作りにオススメのブレンダー

いよいよ我が家の息子も離乳食スタートの時期に突入しました。

初期に食べさせる10倍がゆは、柔く煮てすり鉢ですり、裏ごしして上手いこと作れました。

しかし固いものだとすり鉢でするのに時間がかかりそう…
と不安に。

文明の利器に頼らず作ってあげることも愛情かもしれませんが、私は手早くささっと作って一緒に遊んであげることを優先したいなと思いました。

そこで離乳食に使えるブレンダー探しをスタート。
相変わらずAmazonで色々と検索していました。
すると、ISILERというメーカーの約1万円のハンドブレンダーがたまたまタイムセールで4,399円!
買いました。たまたまAmazonのギフト券もあったので、さらに-1,000円。
オトクでした。

商品はこちら。


※カップと泡だて器は今は使わないので箱に入れたままでした。
※そして残念ながら現在は品切れ中でした。

結構ブレンダー本体には重みがあります。
大根をカットし、レンジでふかしたものを潰してみましたが、ものの見事にきれいにつぶれてくれました。その後リンゴもチャレンジ。こちらは過熱前の固い状態でしたが、一瞬でつぶれてくれました。
裏ごしも非常にしやすいので助かります。
むしろ裏ごしが要らないくらいつぶしてくれます。

しかしこちらのデメリット。
とってもうるさい!
とてもじゃないけど子供がお昼寝しているときには使えません。
後、めっちゃ重いです。長時間は疲れます。
ブレンダーってこんなものなのでしょうか?

何はともあれ、金額以上の価値があるブレンダーだと思います。

しかし静音のブレンダーがあるならそっちがいいなー…とも。