様々な情報管理にオススメのノート【コクヨ・キャンパスダイアリー】

息子が私が職場復帰する関係で、4月から保育園に通うことになりました。
通園が決まった保育園は他の小規模保育園と違って、教育に力をいれているそうです。

現在同じ保育園に子供を通園させている友人に話を聞いたところ、離乳食時期の子供は家で何をどれくらい食べたかすべて書いて提出・朝必ず体温を測ってくる、等お家できちんと子供の管理をしてくださいというスタイルと言う情報が。

元々ずぼらな性格なので果たしてできるのか…と不安に。
しかし息子のためにやらねば、と今の内からなんでも書く癖をつけることにしました。

そんな中どんなノート・手帳がいいか探していると、素敵な商品を発見。

なんか良さそうだなと思い、さっそく購入してみました。

実物がこちら。

上が月間予定で、下が週間予定。
ばらけているので捲るのは若干めんどくさいですが、上に月の予定を書き、下の日々の所の時間軸を利用して何時に何をどれだけ食べた、体温は何度だった、というのを書いています。

ちなみにメモ欄もあります。

個人的にはメモ欄が方眼というのが好きです。
仕事柄図形を描くことが多いので罫線より方眼の方が使い勝手が良いのです。

まだ使い始めて1か月も経っていませんが、使い心地は大変良いです。

他にも仕事の予定管理にも使えそうなので、自分用にも買おうかなと思っています。
2019年の手帳にお悩みの方はぜひ。