【ベビーグッズ】レンタルですぐ大きくなる赤ちゃんにも良い品を!

ライフスタイル

赤ちゃんの成長はとっても早く、身長は1歳になる頃20センチ前後も伸び、 生まれたばかりの頃に買った下着や洋服なんかは、半年ともたずに着れなくなります。

それと同じくらい、心の成長も早く赤ちゃんの要求や行動もどんどん変わっていきます。

日々成長する可愛い赤ちゃんの為に、良いものを用意してあげたい!

けれど、すぐに使えなくなりそう…

そこで、レンタルがとてもオススメです。

もうすぐ2歳になる息子が居る、私たち家族の経験を踏まえて、レンタルにするメリットをご紹介したいと思います。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

赤ちゃんにもお気に召さない物がある

赤ちゃんの性格によって、お気に召さないことがあります。

うちの息子は、ベビーカーがどうも苦手で、買ったは良いが数える程度しか使いませんでした。

(高かったのに…)

赤ちゃんがしっくりこないものがあり、そのたびに買い替えるハメに…なんてことも良くある事です。

それに加え、パパ・ママにとっても初めて使うベビーグッズだと、使い勝手が悪く使わない事や、ちがうタイプのを購入するといった事だってあります。

そんな事になるリスクを下げるのも、レンタルの魅力と言えるでしょう。

スポンサーリンク

お試しOK・赤ちゃんの発育に合った物を

ベビーベッド、チャイルドシートやベビーカーなど高額になりやすい物もあり、一通り揃えるだけでも一苦労です。

さらに、ベビーカーやチャイルドシートには、対応した体重や身長、年齢があり
長く使うには、安全性に欠けてしまうものもあります。

ちなみに、うちのベビーベッドは半年ほどで使わなくなりました。

(高かったのに…)

そういった高額な物だけでもレンタルにするだけで、赤ちゃんの発育に合わせて気兼ねなく交換ができるので、安全面では抜群のコストパフォーマンになると思います。

スポンサーリンク

出産後は何かとお金がかかる

大人であれば、シーズンに合わせ買い替えたり、経年劣化で着れなくなった物を買い揃えたりして、何着かづつ買うので出費を抑える事ができますが

赤ちゃんは、自分の物が何もない状態からなので、一気に買い揃えなくてはいけません。

洋服・おむつ・下着、生まれたばかりの赤ちゃんにとってはすべてが消耗品で、出費は続きます。

産後のママの体のケアだって必要です。

そんな時に少しでも出費を抑える手助けになるのも、レンタルの良い所。

前述したように、普通に買うと高額な物も、月額いくらなのでまとまった出費を抑えられます。

ベビー用品はレンタルがお得!?【ベビレンタ】
スポンサーリンク

おわりに

以上がレンタルの魅力です。

もし、ベビーグッズのレンタルが気になった方は豊富なベビー用品【ベビレンタ】で、どういった物があり、どんな価格帯なのかを見てみてください。

きっと、あなたの必要としている物は揃っているかと思います。

サブスクが流行ってる今だからこその形なんだと、僕は思います。

便利な世の中になりましたね!

それではまた。