時代はエンジニアを求めてる!?10週間でエンジニアになれる!?社長は有名Youtuber!?

ビジネス

近年、テクノロジーの進化が加速し、時代は次のステージへと向かっています。

その、システムや技術の開発に必要不可欠な「エンジニア」の求人倍率は、他の全業種の求人倍率の約4倍にものぼります。

AI化が進むと、簡単な作業であれば人手を必要としなくなり、愚痴をこぼさず24時間働けるAIに企業がシフトするのも必然なのかもしれません。

そのシステム開発や維持・メンテナンスに携わる、エンジニアの求人は増加し、この先求人倍率の差はより大きくなっていくと言えるでしょう。

そんな時代に乗り遅れない為に、未経験者が10週間の受講で、サイトはもちろんゼロからアプリなどのコンテンツを作成し、自信で構築したサーバーを用いてリリースが出来るようになる。

イケメンYoutuberが社長の、あの会社の魅力をご紹介します。

それではどうぞ。

「テックキャンプ」の魅力

これからの時代にマッチした技術を、たった10週間で身に着けられる「テックキャンプ」の魅力をいくつかご紹介したいと思います。

多岐に渡り網羅された、無駄のない教育

テックキャンプ」では、未経験から99%の受講生が転職に成功しています。

その理由は、圧倒的なコミット量と網羅性、600時間をかけてフロント/サーバーサイド/インフラ全てを一通り学んでいきます。

10週間という教育期間にする事で、技術は自分のものになり、その情報は最先端かつ幅広い物になっているので、さまざまな企業からの需要があります。

実務に近い環境で、開発を経験できるのも魅力の1つです。

また、同期がいるので切磋琢磨しながら学習ができ、同じ情熱を持った人と知り合うきっかけにもなります。

他にも、IT業界の構造や特徴がわかるセミナーなどがあり、技術面に関わらない幅広い知識を身に着ける事ができます。

優れたサポート体制で、気軽さと安心を

学習環境が整っていて、自宅でいつでもできるオンライン受講はもちろん、加えてテックキャンプの教室があります。

それぞれの教室にはメンターと呼ばれる講師がいて、オンラインオフライン問わずいつでも質問がし放題になっているので、未経験者でもつまずくことなく進める事ができます。

更に、専属のトレーナーとキャリアアドバイザーが着きます。

あなたの進捗状況に合わせた学習計画を作成しサポートしてくれるトレーナー

それを元に、面接対策や履歴書の添削、企業提案など転職が決定するまでサポートし続けてくれるキャリアアドバイザー

キャリアアドバイザーは、企業に入社した後も半年間であれば無料でキャリア相談を受け付けています。

他にもたくさんのサポートがあるので、真剣にエンジニアを目指すのであれば申し分ないでしょう。

テックキャンプ社長はYoutuber「マコなり社長」

仕事・勉強がはかどる!非常識な裏ワザTOP5

これは「マコなり社長」があげている、数ある動画の1つですが、このような仕事や日常で役立つ情報や、すごい人はこうしてるといった、為になる話がメインのYouTubeチャンネルです。

僕自身、「テックキャンプ」を知ったのは、Youtubeで動画を見たのがきっかけです。

カッコいい、動画の内容が濃い、興味を引くタイトルが多いなどなど、良い点はたくさんありますが、「マコなり社長」の動画で得た知識を実践したりするだけでも、生産性が向上したりするので、ぜひ見てみてください。

「テックキャンプ」で技術、動画で日常生活、仕事に取り組む姿勢、これだけ学んで実践する事ができれば、希少価値の高い人材になれる事間違いなし。

テックキャンプ入会方法は?

受講までの流れは簡単で

TECH::CAMPの即戦力エンジニア養成プログラム【TECH::EXPERT】

公式サイトへ行き、右上の無料カウンセリングの予約を押して、日時を設定します。

カウンセリング後は、エントリー(申し込み)へと進み、本格的に学習開始となります。

無料カウンセリングは、オンラインでも実施可能なので、まずはカウンセリングを受けて、あなたに合ったプランを模索してみてはいかがですか?

おわりに

就職や転職に関わらず、エンジニアの技術や知識を得るメリットはたくさんあって、個人のブログやホームページ作成、システム構築にも役立ちます。

起業するにしても、ITの技術は必要になってきて、外注するとなると高額の費用がかかります。

自分で出来る事で、初期投資の費用を抑えられます。

個人が発信力を持てる時代で、ブログやサイトを作りたい人は多いので、それを作成するのもりっぱな仕事になるでしょう。

自己投資として、就職・転職・企業、どれをとっても申し分ないかと思いますので、一度目を通してみてください。

↓↓公式サイト↓↓
TECH::CAMPの即戦力エンジニア養成プログラム【TECH::EXPERT】