オススメの卓上加湿器【JOYHOUSE】

冬場になると暖房器具をフル稼働させるのでどうしても、室内が乾燥してしまいます。

部屋の湿度は一般的に50%~60%がウイルスが活動しにくく、のどの痛みや肌の乾燥も少なく済むといわれています。
とくに赤ちゃんに乾燥は大敵。
お肌はカサカサになるし、元気なウイルスが浮遊しているので風邪もひきやすい。

しかし、部屋に加湿器を置きたくないという人もいるでしょう。
音がうるさかったり、そもそも湿気が苦手だったりなど理由は様々。

ただ私は乾燥していると喉が痛くなります。息子もなんだか空咳が多いような。

ということで手始めに、私は卓上加湿器を探すことにしました。
できる限り静音で、安全性が高いものを中心に見ていくと、



ありました!レビューも多く、なんだか良さそう。
連続稼働時間は10時間。まあ、寝ている間だけなので十分でしょう。
そして何より、お水がなくなったら自動で停止してくれる機能付き!
これなら寝ている間も安心ですね。

ということで早速購入。

とってもコンパクトです。

さて実際に使ってみた感想ですが、

めっちゃ水蒸気が出る!!
大体30~40cmの高さまで上がってます。

そして音がとても静かです。
シューっという音はするのですが、気にならないレベルかな。

またサイトの商品紹介では連続10時間となっていましたが、満タンに水をいれても我が家の環境では約7~8時間ほどで空になってしまいました。
息子が寝てから使用しているので、まあ良いかと。
しかし長時間使用したい方はもう少しタンクの容量が多い方が良いかもしれません。

のどの痛みは大分和らぎました。小さいのになかなかやりますね。
息子も空咳が減った気がします。

後、水をくみ上げるフィルターの予備が一本しかないので、これがだめになったらどうなるのか。
買い換えないといけないのかな~とも思っています。

値段を考えると、とても良い品でした。
ですが、替えを考えるともしかするとコスパは悪いのかもしれません。
まだ買ったばかりなのでどれくらい持ってくれるのか…

「とりあえず身の回りを加湿したい!」という人におすすめの加湿器でした。