2021年秋スタートの見るべきアニメ5選

ライフスタイル

今回は2021年秋アニメを紹介します。2021年の秋アニメは、話題作、人気作が勢揃いしているため、5作品厳選するのは至難の業…

どれもこれも期待できる作品が多く、その中でも選りすぐって選びましたので、放映開始前に是非チェックしてくださいね!

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。

10月6日 24時 テレビ東京にて放送開始〜

少年サンデー連載中のこちらの作品は池田エライザさんで実写ドラマ化もされた話題作で、秋からはアニメもスタートします。

古見さんは、コミュ障です。のあらすじ

人付き合いが苦手だが、友達がほしいと思っている女子高校生、沈黙の美少女・私立伊旦高校1年生古見さんが主人公。人付き合いが苦手で、いわゆるコミュ障の古見の元へ、人の気持ちを察することが得意な只野がひょんなことから100人友だちを作るという目標達成を手助けしてくれることになりました。

そんな只野の助けもあり、古見には少しずつ友達が増えていきます。

しかし、県下有数の進学校である伊旦高校には、癖の強い生徒ばかりが多く在籍していて、古見と只野が目標を達成するためには前途多難な日々が続くのでした。

スポンサーリンク

ブルーピリオド 

10月1日 25:25〜 MBSスーパーアニメイズム枠 放送開始〜

月刊アフタヌーン連載中の山口つばさ先生が作者の青春漫画です。

ブルーピリオドのあらすじ

成績優秀ですが、夜は渋谷の街で時間を持て余していたヤンキーで、なおかつ絵を描くことが大好きな谷口八虎が主人公です。ある日、美術部の部室で高校3年生の生徒が美大推薦のために描いた1枚の油絵を見て人生が一変。

早朝の渋谷の風景を描き、青色に染まった課題の絵によって表現することの喜びを知り、絵画の魅力に引き込まれます。

美術大学受験予備校や入学試験での苦悩や東京藝術大学生として美術を学んでいく姿を描いた青春群像劇です。

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話

10月9日 25時 TOKYO MXより放送開始〜

Twitter上で連載され、一迅社より書籍化。さらにcomic POOLでWebコミック配信もされるなど今人気急上昇中の話題作。

先輩がうざい後輩の話のあらすじ

主人公の五十嵐双葉は、入社3年目の22歳。いつも絡んでくる少しガサツな先輩の武田をうざがりつつも、実はまんざらでもなく内心頼りにしているというほのぼのとした関係が胸をキュンとさせます。

素直になれない後輩と五十嵐の関係は一体どうなっていくのか?楽しみな展開です。

五十嵐双葉役は楠木ともりさん、武田晴海役は竹内駿輔さんなど豪華声優陣がラインナップされています。

スポンサーリンク

王様ランキング

10/14 24:55〜ノイタミナ枠にて放送開始

十日草輔先生が原作でKADOKAWAのビームコミックレーベルより単行本が発売されてます。

王様ランキングのあらすじ

物語は生まれつき耳が聞こえず、口もきけず、まともに剣すら振れないほど力の弱いボッジは、第一王子ですが、家臣や民衆から「王の器ではない」と見下されぞんざいに扱われている悲しい立場になっていました。

そんなある日、暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲと出会い、人生が変わっていきます。

いつもまっすぐで一生懸命なボッジと少しひねくれているけど本当は優しい心を持っているカゲの成長を描いていて、号泣必須の作品です。

ボッジ役は日向未南さん、カゲ役は村瀬歩さんなど、豪華キャストが勢ぞろい。

アニメーション制作は、進撃の巨人などを制作したWIT STUDIOで、作画にも期待ができますね。

スポンサーリンク

さんかく窓の外側は夜

10/3 22:00〜 TOKYO MX にて放送開始

ヤマシタトモコ先生原作でこちらの作品は、岡田将生さんと志尊淳さん主演で映画化されておりますが、2021年秋にはアニメ化もされます。

さんかく窓の外側は夜のあらすじ

幼少期から幽霊が見えるという特異体質を持っていた主人公三角康介は、書店で働く青年。そんなある日、腕利きの除霊師と名乗る冷川理人が目の前に現れ、康介の特異体質に興味を持ち、心霊探偵の助手にスカウトします。

冷川は「これは運命の出会いです」という言葉で三角を口説き、康介はいやいやながらも手伝うことになってしまい、凸凹な2人は1年前に起きた連続殺人事件の謎を追いかけはじめます。連続殺人事件の真相はどうなっていくのでしょうか。

スポンサーリンク

2021年秋アニメまとめ

今回は5作品を取り上げましたが、他にも話題作が目白押しですので、ぜひお気に入りの推しアニメを発見してみてください!2021年の秋はアニメで芸術の秋にしちゃいましょう!