【妊娠中・授乳中】にコーヒーが飲みたくなった時はコレ

私はコーヒーが大好きです。
無糖のコーヒーは苦手で飲めないのですが、ミルクや砂糖が入ったカフェオレ等は、仕事中に一日1~3缶は飲んでいました。 

カフェインって頭がすっきりするんですよね。
仕事中に資料を作ったりして、ちょっと行き詰った時なんかリフレッシュにぴったりです。

しかし、妊娠が発覚してすぐ、
「赤ちゃんにカフェインって大丈夫なの?」
と思い、色々調べました。するとやはり妊娠中は全くNGではないですが、控えた方が良いとのこと。

ですがやはり飲みたい!

そこで色々調べてみたところ、素敵な商品を発見しました。

女子のおまもりやさしい黒豆玄米珈琲 ノンカフェイン珈琲

なんとこちら「コーヒー」と名が付くのに、ノンカフェインなんです!!
でも味ってどうなの?おいしくないんじゃない?
そう思うかと思います。

それが飲んでビックリ。めっちゃ美味しいです。とってもマイルド。
何がすごいって無糖が飲めなかった私でも、砂糖もミルクも入れずに飲めちゃいました。
もちろんアクセントとして入れるのはアリです!これもまた美味。

妊娠中・授乳中は良く「たんぽぽ茶」「ルイボスティー」など聞きますが、正直私はあまりお茶が好きではありません。
元々コーヒーが好きでしたが、「やさしい黒豆玄米珈琲」を購入するまではカフェイン対策でずっと水ばかり飲んでました。
妊娠と授乳期間を合わせるとかなりカフェインを我慢しなければいけない期間が長いのでとても助かりました。

素材も黒豆、玄米を使っているので体にもとっても優しいです。

コーヒーが好きだけど、お子様の為に我慢している方!
ぜひこのノンカフェインの「やさしい黒豆玄米珈琲」を試してみてください!
一袋からお試し購入できますので安心です。