趣味や特技がお金に変わる!ココナラでスキマ時間に副業しよう!

ビジネス

突然ですがあなたの趣味や特技はなんですか?

イラストを描くこと?小説を書くこと?

プログラムを組むこと?人の相談に乗ること?

人には様々な趣味や特技がありますよね。それをお金に変える方法があります。

お金に変えられるということは、誰かの役に立つこと。

あなたの持つ素晴らしい能力が人の役に立つんです!

それは一体どういうものなのか、説明していきます。

スポンサーリンク

何がお金にできるの?

coconala.com

このサイトで一体何をお金に変えることができるのか。答えは簡単。

あなたの持つ能力の全て。

極端かもしれませんが、ほとんどがお金にできます。

他えばイラストが得意な人は、SNSのアイコンやプレゼント用のイラスト、または商品用のイラスト等を作成し販売できます。

文字を書くのが好きな人は、ブログの記事作成やリライト等で稼ぐことができます。

プログラムを組むのが得意な人は、HPの作成やマクロの作成、最近だったらWordPress に関するものが人気です。本格的なレベルから、簡単なレベルまで多種多様に依頼があります。

特殊な仕事をしている人や趣味の人で話を聞くのが好きな人にもうってつけ。例えばメイクが得意な人は「メイク方法の相談に乗ります」ファッションの得意な人は「コーディネートの相談に乗ります」

「恋愛相談」「就職相談」「人生相談」等、なんだって受け付けることができるんです。

特に人気なのが、占い。なので占いのスキルを持っている方にはかなりオススメできます。

他にも沢山の出品ジャンルがあるので、「これならできそうだ!」というものを見つけて出品するのもアリだと思います。

ちなみに私のTwitterアイコン、アイキャッチ画像のミニキャラは

coconala.com

で依頼し、購入しました。私はイラストを描くスキルがありません。でもここを利用することで自分の理想の似顔絵を描いてもらうことができたんです!

あなたが出品することで、私の様に「スキルはないけど○○が欲しい」や「話を聞いてほしい、相談したい」という人を助けることにもなるかもしれません。

スポンサーリンク

登録するにはどうすればいいの?

【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ

出品も購入も登録料は無料です。

まずは登録して、どんなものが出品されているかを見て「自分に何ができるのか?」を考えてみるのも楽しいと思います。

お金も直接やり取りするわけではなく、サイトが仲介してくれるので安心です。

「納品したけどお金が入ってこない…」

「お金を払ったのに納品されない…」

というトラブルを防げますし、万が一何かトラブルが起こった時も運営の方へ問い合わせれば親切に回答してくれます。

一応出品の流れとしてはこんな感じです。

①自分の得意なことを出品(イラスト描きます!プログラムします!等)

②誰かに買われる

③購入者と打ち合わせをしつつ納品

④販売代金を受領

たった4ステップで完了しちゃいます。

実際に私がイラストをオーダーした時も、翌日には納品していただきました。とても親切で、スピーディな出品者の方で助かりました。

また販売実績を積み重ねると、ランクが上がっていきます。このランクはイコール「信頼度」になるため、販売すればするほど購入者が増えていく仕組みになっています。

さらに本人確認は任意なので、情報をサイトにあげたくない方はあげなくてもOKなのも魅力的ですよね。した方が購入者側から見ると安心感はありますが…それも実績を積み重ねればいいだけなので問題ありません。

ぜひあなたの趣味・特技を販売してみてください!

まずは登録無料の出品をしてどんなものか試してみるのも良いと思います。