「俺か、俺以外か。」今話題のROLAND様って何者?

ライフスタイル

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」

の名言でお馴染み、テレビ番組「ソノサキ」で特集されてから大ブレイクのホスト、ROLAND(ローランド)さん。

数百人といる歌舞伎町の名ホスト達の頂点に立つ男です。私もローランドさんが大好きなのですが、まだまだ知らない人も多いと思います。なので今回はローランドさんの素晴らしさについてお伝えしたいと思います。

最初にお伝えしてしまいますが、2019年3月11日に自叙伝が発売されます!私もすでに予約済みです。重版がすでに決定しているくらい予約が殺到しているので、発売後に書店で購入するのは難しいかもしれません。気になる方は予約をオススメします!

スポンサーリンク

ROLANDさんのプロフィール

1992年7月27日生まれのローランドさん。高校は帝京高校を卒業しているようです!まさかの名門校出身。大学は入学後すぐに自主退学しました。

その後、すぐにホストへ転身。これがローランド伝説の始まりだったんですね!

ホストになるとすぐに頭角を現し、次々と最年少記録を更新。あれよあれよという間に出世していき、 20歳の頃に当時所属していた店舗の代表取締役に就任したんです。たった2年で代表取締役とは…まさしく天才ですね!

そして更なる伝説を作ることとなる「PLATINA本店」へは22歳の頃に移籍したそうです。移籍金の額はホスト史上もっとも高いとか。ちなみにPLATINA本店の公式サイトはこちら。

KG-PRODUCE | KGプロデュース公式サイト

ローランドさんは当然№1の座を保ち続け、2017年にはグループの取締役に就任すると共に、月間4,200万円を売り上げるという記録も。これは店舗の売り上げ最高記録だそうです。しかも同年には1憶7,000万円の年間売り上げを記録したとか。もう何が何だかわかりませんね。

さらにさらに翌年のバースデーイベントに6,000万円売り上げたそうです。たった1日で6,000万円ですよ?ローランドさんの凄さが分かりますよね!

ローランドさんは2019年現在、PLATINAを辞め自身でホストクラブを開店しました。また他にも様々な事業を行い、実業家としても活躍しています!

会社名は「シュヴァルツ」

マネジメントや、商品の開発などなど多岐にわたる活動をしています!

年商3憶円とも言われていますから、今後の発展が期待できますね!

スポンサーリンク

素晴らしい名言の数々!

ローランドさんの歴史を見るだけでも素晴らしい人だとわかりますが、その人気の秘密は名言にありました。そのうちのいくつかをご紹介します!

「世の中には2種類の男しかいない。俺か俺以外か」

これこそ、ローランドさんの全てを物語る名言です。初めて聞いた時に心を打ち抜かれました。なんという自信なんだろう。この人の前では、どんな男性もかすんで見えてしまう。

そして凄いのはこの自信に裏付けられた努力があるんです。自分を磨きの時間を全く惜しまない、人に対して手を抜かないこと。

ホストとしてお客さんに自分を売る、その大切さを一番わかっているのです。だから毎日、高額な料金を払って体のメンテナンスをしたり、時間を割いて鍛えたり。美への追及に余念がありません。

そして人に対しても常に真剣に考えています。教育熱心で新人ホストや成績の上がらないホストを時として叱ることも。テレビの特集で「尋美」くんというホストへ諭すように叱っていたのがとても印象的でした。本当にこの方は、人を誰よりも大切にしているんだな、というのが伝わってきました。

「成功したいなら、やるか、やるかだぜ」

いや、まさにこれです。何かで成功したい!そう思うならやるしかないんです!ローランドさんはこれを実行し、成功者になりました。もちろん他の人より才能は絶対にあります。

しかし何もやらなければ、帝王になることもなかったはず。成功したいと思っている方は、この言葉を大切にしてみてはいかがでしょうか?

「俺が接客したら、カニも前向きに歩くよ」

これは先日放送されたソノサキで言っていた新たな名言ですね!さすがに笑いましたが!

常識的に不可能なこともローランドさんの手にかかれば思いのまま。それくらい人を変えられる力があるってことですね!

「尊敬されない先輩も悪いよ。誰を尊敬するかなんて男が自分で決める」

人に尊敬されたい。そう思うなら自分が尊敬されるような男になれ!ってことですね。人に求めるのではなく、自分を変えろってことです。

誰を尊敬するかなんて他人が勝手に決める事。敬え!と命令するほうがおかしいのです。

自分を磨きたい人はこちらの記事が役に立つかもしれません。

最大の武器は自分自身!自己肯定で更に磨いて強くする!

※別窓で開きます。

「平熱はローラン℃」

これは単純に面白かった名言です。ローランドさんは真面目な名言だけではなく、ユーモアたっぷりな言葉も放ってくれるので好感が持てますね!

まだまだ沢山の名言がありますが、今回はこの辺で!

ローランドさんの素晴らしさが少しでも伝わったら嬉しいです!

今後の動向にも要注目です!

・2019年3月11日発売の書籍(予約すべき!)