【北海道限定】激うまないちご大福をご紹介【店舗限定】

我が家はスイーツ大好き一家でございます。

過去のブログを見てもらうとわかる通り、甘い物には目がありません(笑)

特に今のシーズン「イチゴ」様を使った商品が多数販売されていて、幸せでございます。

さて本日紹介するのは北海道ではお馴染みの老舗和菓子屋さん
「サザエ食品株式会社さん」の
いちご大福です。

まず見てくださいこれ。

1個がでかいんです。すごく巨大。
どれくらい大きいかというと、箱はiPhone8より大きいです。
なので、1個あたりはiPhone8の半分くらい。
わかりにくいですよね。すみません。

お値段は2個で税込み366円。
安いと思います。なぜなら美味しくて、大きいから。

肝心の味はというと、なめらかなこしあんの甘さとイチゴの甘味、酸味がうまく融合してめちゃくちゃ美味しい!
もちろん大福の皮(餅)も、もっちりしていて食べやすいです!
口の中に入れた瞬間、お餅がとろけて絶品です!

北海道弁で言うと、
「なまらうまいべ!」
って感じです。
私は北海道弁はあまり使わないので合っているか分かりませんが…

そして色々調べたのですが、残念ながらこちらは店舗でしか買えないようです。
オンライン通販では通常販売している商品のみの取り扱いでした。
あ、もちろん他の大福や、どら焼きも最高です。

期間限定商品ですが機会があればぜひ一度ご賞味ください!
北海道の方はお近くのサザエへすぐにゴーです!!

北海道はこんなスイーツもオススメだったりします。
とてもジューシーで甘く、美味しいですよ!
厳しい検査をクリアした、真の夕張メロン「共選品」