カギが開かない!!緊急のトラブルを解決するカギのプロを使ってみた。

生活お役立ち

昨日の早朝。主人がトラブルに見舞われました。

「鍵が開かない!どうしよう!とりあえず家に入れてくれ!」

と寝ていた私を電話で叩き起こした主人。何があったのか尋ねると、

出勤前に車のウォッシャー液を補充しようとしたところ、なんと車のカギを中に入れたままにしてしまいロックが掛かってしまったとのこと。

しかも車の合いカギはなんと車の中!合いカギの意味がないじゃないか!というツッコミはさておき、とりあえず私は緊急事態ということでこちらに電話をしました。

カギのトラブルや防犯対策!カギのことなら【カギ110番】

車で走っているとよく看板を見かけていたので、ネットで検索。そしてさっそく電話を掛けました。

すると朝の6時という時間帯にも関わらず、すぐに応対していただけました。

まず聞かれたのは、

・どういう状況ですか?

ということ。主人の車のカギを開けてほしい旨を伝えました。出勤時間が迫っているのでかなり急ぎで!ということも。

次に車種を聞かれました。その後、住所や氏名を聞かれ一旦電話を切って5分ほど待ってくださいとのこと。どうやら最速で来れる業者を手配していただけるようです。

日本全国受付対応、迅速対応いたします【カギ110番】

迅速対応、と謳い文句があるのは納得ですね。そして5分も経たないうちに折り返しの電話が掛かってきました。

我が家の状況と場所の場合、

・到着予定時刻は今から20分後

・料金は1万円~

ということでした。なんと、20分で来ていただけると!!とても急いでいたのでありがたいですね!

来た業者の方に伺ったのですが、もちろん場所によっては5分ほどで行ける場合もあるし1時間くらいかかることもある。とのことでした。最短5分って凄いですよね。

作業もササっと手早くやっていただき電話してから30、40分で作業は完了。事なきを得て、主人は出勤していきました。

カギのトラブルや防犯対策!カギのことなら【カギ110番】

が、凄いなーと思ったのは、24時間365日対応していただけるという点。今回の様に早朝でもとってもスムーズに対応していただきました!例えば飲み会から帰ったら、カギを無くしてた!家に入れない…と言う時でも電話一本で駆けつけてくれます。

そして現地で見積もり後は追加料金が発生しないというのも魅力的。作業後に「やっぱりこれだけ掛かりました」って言われても困っちゃいますもんね。

とにかく対応が素晴らしく速くてびっくりしました。

みなさんもカギのトラブルに見舞われた時はぜひご利用ください!