【節約術】費用0円!おトクに光熱費を抑えよう!

2016年4月からスタートした電力自由化の取り組み。

もうご存じだとは思いますが、どういうものなのか簡単に説明します。

家庭等に電気を供給・販売するのに、自由化の前までは各地域の電力会社しか選ぶことができませんでした。

選べないので、価格は上記の電力会社が定めたものに従うしかありません。

しかし電力自由化により、この電力会社を顧客が自由に選択することができるようになりました。
つまりは、普段の買い物のように、自分の意志で安くサービスの良い電力会社へ乗り換えることができるんです。

とはいえ、
「変更するのって大変じゃないの?」
「工事は必要?」
「費用も結構かかるんじゃ…」

そう思う人もいると思います。

なのでここからは、オススメの電力会社と共に電力の切り替え方法を教えます!

まずオススメの電力会社ですが…



聞いたこともあると思います。
【親指でんき】

こちらの会社は見ての通り、解約費用や基本料金が0円。
なので非常にオススメの電力会社です!

ではこの【親指でんき】
へ変更するにはどうするか?
簡単に流れを説明したいと思います!!


◎簡単シミュレーションで電気料金をチェック!

「親指でんき」は基本料金0円だから、今よりグッとお得に!

リンクから飛べるサイトの中に
「簡単シミュレーション」
というものがあります。
お手持ちの電気料金のお知らせの紙があれば、簡単に安くなるかどうかがチェックできるので、まずはこちらをやってみてください!

先の程挙げた電力会社を使用している人は、大体安くなると思います。

◎電話orWebで申し込み!
安くなることが分かったら、早速申し込みをしてみます。

【親指でんき】
には6つのプランがあります。
基本的には「いいねプランA・B」のどちらかになると思うのですが、なんとペットを飼育している人限定で安くなるプランもあります!

ベストなプランが分からなければ、問い合わせれば教えてもらえるので安心です!

ちなみに申し込みの際に重要なポイントが一つ。

【親指でんき】
は、解約費用が0円なので乗り換えやすいのですが、これはWeb申込限定となっています!
なので、必ずサイトから申し込みをし、電話は問い合わせだけにしましょう!

◎申込後の手続きは?
申込が無事完了したら、おおよそ1週間程度で旧電力会社の解除手続きが完了します。

自分たちで電力会社へ電話をする必要はありません!
とっても楽ちんですね。

その後もう1週間程度で供給開始日の案内が郵送で届きます!
マイページでも確認可能です。

また、場合によってはスマートメーターというものを設置する工事が行われるのですが、これは立会不要で勝手に行ってくれます。
もちろん費用は0円です!

【親指でんき】
への切り替えは、申込手続きだけでとっても簡単ですし、不明な点があれば電話やメールですぐに回答してもらえますので安心です!

この機会にぜひ、電力会社を切り替えてみませんか?
費用などは掛かりませんから絶対にお得です!