【ローソン】新発売の抹茶ティラミスがやばすぎた!

生活お役立ち

先日ローソンへ買い物に行きましたら、見つけちゃいました。

なんですか!抹茶のティラミスって!しかもアイスって!

美味しくないわけがない組み合わせ。
迷うことなくかごへ。

後、他のスイーツ系やアイスも抹茶がちらほら。
私の大好きなシーズンがやってまいりました。

叶うのなら、毎日抹茶祭りを繰り広げたい。

ちなみにこちらの商品は、
ローソンのオリジナルブランド
Uchi Cafe’」
シリーズの商品になります。

なので「ローソン」でしか購入できませんのでご注意を。

さてさっそくレビューですが…

まず香りがすごい!
茶葉の良い香りが、フタを開けた瞬間漂ってきました。



そして、その香りを漂わせている物の正体は上にかかっている、
抹茶パウダー

良くあるスイーツだと、抹茶自体に甘味がついてしまっていて本来の味が楽しめないのですが、これは違いました。

パウダーは抹茶そのもの。
茶葉の渋みと味わいがしっかりと残されています。

これは抹茶アイスとしては初めて経験しました!
なかなかコンビニとかには無いんですよね、抹茶の渋みを味わえるスイーツって。

さらに下にはマスカルポーネのアイスが現れました。
抹茶パウダーとの相性が最高です!
このマスカルポーネアイス、めちゃくちゃ濃厚。

しかも、写真を撮り忘れてしまいましたが、底の方にチョコのクッキーが敷き詰めてあり味変できてGOOD!

さらにさらに、壁?というんでしょうか。
マスカルポーネアイスの周りには、これまた濃厚な抹茶クリームがたっぷり。

やばすぎる!!
重厚感たっぷりで大変美味しいアイスでございます。

とにかくこの、
「ローソン限定 抹茶ティラミス」
は、抹茶好きはもちろん、スイーツ好きには食べてもらいたい一品です!

抹茶好きの方の為に、ついでに他のスイーツもご紹介!

奇跡の出会いから生まれた「出雲抹茶ショコラテリーヌ」大好評
【出雲抹茶専門店 桃翠園】




激うまなショコラテリーヌです!
甘味と渋みが抜群のバランス。
特に甘い物が苦手な方にもおすすめできます。

京都の抹茶スイーツ【森半】



天保7年から創業している、京都の老舗お茶屋。
スイーツはもちろん美味しいのですが、何より本物の抹茶も購入して楽しめます!
昔茶道をやっていたのですが、家で練習するときはここのお茶を使っていました。
「おけいこ用抹茶」というやつです。

【伊藤久右衛門】





こちらの京都のお茶屋さんのスイーツ店。
生クリームがたっぷり入ったロールケーキがオススメです!
なんと最大23%セールも実施中。
バレンタインにも、その他ギフトシーンに重宝します!

ということで、オススメの抹茶スイーツをご紹介しました!!