【金曜ロンドンハーツ】M-1ファイナリスト達ってどんなコンビ?

生活お役立ち

2019年2月8日の金曜ロンドンハーツSP
「M-1 ファイナリストをドッキリ検証!」

面白かったですね!
個人的には和牛さんが好きなので、水田さんの潔癖具合と理詰めがツボでした。

さて今回出演した7組の芸人さん。
最近知名度がぐんぐん上昇中の方々が多いですよね!

せっかくなのでそれぞれのコンビの経歴などを簡単にご紹介します。

※五十音順

スポンサーリンク

かまいたち

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成:2004年

ボケ:山内 健司(やまうち けんじ)
1981年1月17日生まれで、なんと教員免許を持っているそうです!
そして最近スニーカーにはまっているらしく、アメトークのスニーカー大好き芸人に出演していました。

ツッコミは:家 隆一(はまいえ りゅういち)
1983年11月6日生まれ。憧れの人はダウンタウンで、ダウンタウンがきっかけでお笑い芸人を目指したそうです。

スポンサーリンク

霜降り明星

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成:2013年

ボケ:せいや
1992年9月13生まれ。M-1で優勝する前からちょこちょこテレビに出始めていましたね!
リアクションが面白く、次世代のリアクション芸人と名高いです。

ツッコミ:粗品
1993年1月7日生まれで、よく「スプーンに映った小栗旬」と呼ばれています。
確かに似ています。実は高校生の時に韓国へ留学した経験がある、頭脳明晰な方でもあります。

スポンサーリンク

ジャルジャル 

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成:2003年

後藤 淳平(ごとう じゅんぺい)
1984年3月20日生まれ。ジャルジャルはボケツッコミを両方がやるという独特のスタイルで人気です。
また後藤さんはイケメン芸人としても知られ、女性ファンもとても多い方です。

福徳 秀介(ふくとく しゅうすけ)
1983年10月5日生まれ。最近再びブレイクの予感を醸し出していますね。福徳さんは名字も珍しくとても覚えやすい。後期のめちゃイケで頑張ってた印象も強いです。

スポンサーリンク

スーパーマラドーナ

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成:2003年(2007年に一度解散し2008年に再結成)

ボケ:田中 一彦(たなか かずひこ)
1977年10月15日生まれ。田中さんという名字が似合う田中さん。奥様が超美人で料理上手というのも有名ですよね。逃亡癖があるというのもまた面白いエピソードです。

ツッコミ:武智(たけち)
1978年8月3日生まれ。すっかりお騒がせ芸人(?)の仲間入りをした武智さん。何故か炎上する場所に武智さんがいます。運が悪いのか悪運が強いのか…強面なのに虫とお化けが苦手というお茶目な一面も持っているそうです。

スポンサーリンク

トム・ブラウン

所属:ケイダッシュステージ
結成:2009年

ボケ:みちお
1984年12月29日生まれ。トム・ブラウンのお二人は道産子なのでとても応援したくなります。みちおさんは太ってスキンヘッドという、芸人としては非常に美味しい風貌。今後のブレイクが期待できます。

ツッコミ:布川 ひろき(ぬのかわ ひろき)
1984年1月28日生まれ。さらさらのロングヘアの方が布川さん。みちおさんと布川さんは現在でもファミリーマートでバイトをしているそうです。しかもそれぞれ別の店舗で働いているというから面白いですよね。

スポンサーリンク

ミキ

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成:2012年

ボケ:亜生(あせい)
1988年7月22日生まれ。三木兄弟の弟の方です。イケメンとしても知られていて、ピンで番組や雑誌に出ることもしばしば。お兄ちゃんとの格差が面白く作用していますね!

ツッコミ:昴生(こうせい)
1986年4月13日生まれ。三木兄弟の兄の方。ツッコミは早口でマシンガンのように次々と言葉を発するスタイル。喉痛くないのかなーと心配です。なにかと弟と比べられることが多く、かわいそうな一面も。それもまた面白いんですよね。

スポンサーリンク

和牛

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成:2006年

ボケ:水田 信二(みずた しんじ)
1980年4月15日生まれ。元料理人で超綺麗好きの水田さん。今日放送されたロンドンハーツでも、その潔癖ぶりが露わになっていました。テレビで水田さんが料理しているシーンを何度か拝見したのですが、凄い腕前でびっくりですよね。

ツッコミ:川西 賢志郎(かわにし けんしろう)
1984年1月29日生まれ。独特のボイスで水田さんの無茶な役振りもなんなくこなす川西さん。最近のイケメン芸人の筆頭で、SNSは女性ファンで溢れかえっています。

と、簡単にプロフィールをご紹介しました!
どの芸人さんも面白い人ばかりなので、今後のさらなる活躍に期待ですね!