【セブン】抹茶とチョコの最強コラボ!新作のパフェがウマーベラス!

生活お役立ち

どうも。
抹茶のスイーツに目がない者です。

ウマーベラス

©サンドウィッチマン

って流行ってるんでしょうか。
どうですか?

それはさておき、今日たまたまセブンイレブンに行きましたら、
こんなものを発見。

宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ

購入を迷う必要があるのでしょうか?
ってくらい魅力的な商品名です。

チョコレートもたっぷり入れているのは、バレンタインが近いからなんでしょうかね?

ちなみにお値段は、297円(税込み)
まあ高くもなく安くもなくってところでしょうか。

さっそくふたをオープン!

抹茶の緑とチョコの茶色が絶妙な「和のコントラスト」を作り出していて、見た目にも楽しめる一品ですね。

肝心の味のはと言いますと。

チョコトリュフが甘い!
甘い物は甘くあれ!って人は喜びますね。
正直私は、スイーツ好きなくせに甘過ぎるものは苦手なのでちょっと…

しかしです。
チョコトリュフを単品で食べた私がバカでした。

抹茶のクリームが渋くて美味しい!!
このおちゃっぱの渋みがいいんですよ、抹茶は!
セブンイレブンさんはわかっていらっしゃる。

チョコトリュフはこのクリームと一緒に食べるんですね。
下にもたっぷり入ってました。

チョコクリームは思ったより甘さがない。
カカオの味が香ばしいです。
白玉はちょっとやわらかめで甘くておいしい。
クリーム付けないで食べると良いかもです。

最下層には抹茶ゼリーがたくさん入っていました!
これがまたさっぱりしていて素敵。
甘い→甘い、だとこってりしていて口の中が甘味料パラダイスになりますが、このゼリーのおかげで食べ終わりが心地良い。
口直しにとても良い働きをしてくれる抹茶ゼリーです。

個人的な感想としては、値段相応!って感じですかね。
量が少なめなのがちょうど良いですが、沢山食べたい人だとちょっとコスパ悪目かもしれません。
味はかなり美味しいので申し分なし。

抹茶好き、チョコ好きの方にはぜひ食べてほしい一品です!

いつ発売終了になるかわからないので、気になる方はお近くのセブンイレブンまで急いでください!

抹茶好きの方の為に、ついでに他のスイーツもご紹介!

奇跡の出会いから生まれた「出雲抹茶ショコラテリーヌ」大好評
【出雲抹茶専門店 桃翠園】

激うまなショコラテリーヌです!
甘味と渋みが抜群のバランス。
特に甘い物が苦手な方にもおすすめできます。

京都の抹茶スイーツ【森半】

天保7年から創業している、京都の老舗お茶屋。
スイーツはもちろん美味しいのですが、何より本物の抹茶も購入して楽しめます!
昔茶道をやっていたのですが、家で練習するときはここのお茶を使っていました。
「おけいこ用抹茶」というやつです。

【伊藤久右衛門】
こちらの京都のお茶屋さんのスイーツ店。
生クリームがたっぷり入ったロールケーキがオススメです!
なんと最大23%セールも実施中。
バレンタインにも、その他ギフトシーンに重宝します!

ということで、オススメの抹茶スイーツをご紹介しました!!