【水ダウ】IKKO&和泉元彌で大ブレイク!チョコプラを大解剖!

生活お役立ち

2019年2月13日放送の大人気番組

水曜日のダウンタウン

今日も秀逸な企画が目白押しでしたね!

奇人芸人№1決定戦でバイきんぐの西村さんの奇人ぶりや、仙人と呼ばれている人の笑い声検証などずっと笑えました。

さてそんな面白企画目白押しだった、放送ですが今日はあるコンビに着目したいと思います!
それが、

チョコレートプラネット

愛称はチョコプラなコンビです!

このチョコプラのお二人ですが、今IKKOさんと、和泉元彌さんのモノマネで超大ブレイク中!
テレビで見ない日はないくらい活躍していますね!

人気芸人街道真っただ中のお二人ですが、いったいどんなコンビなのか?
じっくり紐解いていきます。

スポンサーリンク

プロフィール

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成:2006年

芸人といえばよしもと!チョコプラもよしもと芸人ですね。
二人はNSCの東京校の11期生です。
同期にはシソンヌ、パンサーの向井さんなどがいます!

チョコプラさんはネタによってボケとツッコミが変わる、特殊なコンビです。
一応メインのボケは長田さん、ツッコミは松尾さんです。
なのでこんな感じでご紹介。

IKKOさんの方:松尾 駿(まつお しゅん)1982年8月18日生
出身は神奈川県で工業高校の卒業のようです。昨年結婚したばかりですね!

和泉元彌さんの方:長田 庄平(おさだ しょうへい)1980年1月28日生
長田さんは京都府出身。美術の短大を卒業しています。
実はR-1グランプリで準決勝まで行ったことがあるんです!

スポンサーリンク

どんなネタなの?

ネタは基本的に長田さんが作っているようです!

またネタとしてはコントがメイン。
かなり秀逸なネタばかりなので、どれを見ても笑えます!

例えば…

※ネタパレ公式動画です

こんなにショートなのに面白い(笑)

オチがやばいです。このネタはチョコプラじゃないと思いつかない!

基本的に老若男女が楽しめるネタが多いですね!
安心して見ることができます。

DVDも絶賛発売中!!

スポンサーリンク

実はYouTubeにも進出!?

ご存知の方もいると思いますが、チョコプラさんはYouTubeにチャンネルを持っています!
それがこちら。

チョコレートプラネット 【毎週月曜更新】
※別窓でYouTubeへ飛びます。

なんとチャンネル登録者数はまもなく15万人!
凄いですよね!
人気の高さが伺えます。

個人的に好きなのは

6秒クッキングシリーズ

「いや、生じゃん!」って毎回突っ込めます。
キッチンジローが面白い。
長田さんの佇まいも好きですが。

6秒クッキングの中で一番好きなのはこちら。

色々な具材の卵流し…さすが、表現が秀逸です。

スポンサーリンク

チョコプラの今後は?

現在テレビのレギュラー番組としては、

ウチのガヤがすみません!

1本ですが、有吉の壁にも不定期に出ていますので、じわじわとレギュラーが増えてくるでしょう!

まずはチョコレートプラネットのネタ動画を見て、笑ってください!
そしてお二人の今後の活躍を期待しましょう!