大人気アニメが新作映画に!コードギアス復活のルルーシュって?

生活お役立ち

最近テレビのCMでよく見かける、

コードギアス 復活のルルーシュ

チラ見した時に、あれ!ギアスが新作映画になってる!
と思い調べてみました!

同じように気になった方がいると思うので、まとめてみます。

映画及びアニメのネタバレは無いのでご安心ください!!

スポンサーリンク

コードギアスって?

正式名称は「コードギアス 反逆のルルーシュ」
アニメの1期は2006年10月から放送が開始され、瞬く間に大人気ヒット作となりました!

私も初めて見た時は衝撃を受けました。
世界観が独特かつ、引き込まれるストーリー。

主人公は綺麗な黒髪とパープルの美しい瞳を持つ、美青年、

ルルーシュ・ランペルージ

見た目が素敵なだけでは無く、頭脳明晰で完璧な青年。

私はルルーシュさん大好きです。

クールでカッコいい!

枢木スザク

一方親友のスザク。正義感が強く、優しいこれまた美青年。

うーん素敵。王子様系のキャラクターですね!

この2人を中心に国の存亡や復讐、大切な未来、野望…色々な物事のぶつかり合い、戦いが繰り広げられます。

コードギアスの世界では日本はエリア11と呼ばれ、日本人はイレヴンと呼ばれています。
雰囲気は発達した、近未来の日本ですね。
オシャレでメカニックな雰囲気がワクワク感を煽ります。

物語の最初こそ、平和な世界なのかなーっと感じながら見ていましたが、瞬く間に様々な人間模様が渦巻く戦いに発展。
非常にテンポが良く、最後まで息つく暇なく楽しめました!

ちなみに私は放送後に一気見しました。
寝る間も惜しんで見てしまうくらい、重厚なストーリーです。

個人的には「ガウェイン」のデザインが非常に好きですね。
フィギュアも持っていました。

ちなみにこちらで一気見できます。


他にも、

・コードギアス 反逆のルルーシュR2

・コードギアス 亡国のアキト

等ありますが、今回は割愛します!
また別の機会に語らせてください。

スポンサーリンク

新作映画 復活のルルーシュとは

2019年2月9日から全国の映画館で上映を開始した復活のルルーシュ。

どうやら物語は、光和2年(ルルーシュが倒されて1年)から始まります。
そしてナナリーの難民キャンプに「ゼロ」として、同行していたスザクが、何者かに倒されてしまい2人は連れ去られてしまいます。

今回はそんな所から物語が始まり、メインテーマは
「ルルーシュの復活」
と、タイトル通りのようですね!

そしてどうやら、劇場版の3部作を見る事がオススメのようです。
3部作とは、

・反逆のルルーシュ Ⅰ 興道

・反逆のルルーシュ Ⅱ 叛道

・反逆のルルーシュ Ⅲ 皇道

の3つを指します。

今回公開された「復活のルルーシュ」で4部完結…という感じみたいですね。

でももちろん、観たことない人でも楽しめると思います!
コードギアスはしっかり作られた物語なので。

ちなみにこちらで3部作見ることができます。



是非皆さん、公開終了前に「コードギアス 復活のルルーシュ」を見に行ってはいかがでしょうか?
16日からは来場者特典で「書き下ろしショートストーリーカード」がもらえますよ~!
その後も週ごとに来場者特典が変わるので、好きな人は毎週行っちゃいましょう!